10月4日@札幌、11月21日@青森

10月4日、3ヶ月ぶりのライヴは札幌サウンドクルーで行われる葉緑体クラブ企画です。

 

2015.10.04(SUN)

"三階の動物園 2周目 (葉緑体クラブ企画)"

at 札幌SOUND CRUE

 

葉緑体クラブ

The Look at Me's(東京)

まいご

サーヴァンツ

HAMMOCK

NO-SATSU BATTERY

 

OPEN 17:30 START 18:00

TICKET ADV 1,500yen DOOR 2,000yen

( 別途1ドリンク代500yen )

 

葉緑体クラブは4月、我々の企画で対バンして以来、半年ぶりですね。

そして東京からやって来るThe Look at Me's。

彼らとは一度も対バンしたことなくて、そもそも一度も生で演奏を見たこともないのですが実に2年越しの念願の対バンなんです。

 

2年前の5月、大好きなバンドのギターボーカルが亡くなりました。

その直後に亡くなったこの人のことについてブログで熱い記事を書いている人をたまたま発見し、内容に感激した自分はツイッターでそのブロク記事をツイートしました。

 

僕とbloodthirsty butchers : I'm Swayin' In The Air

 

するとたまたまブログ作者のコイデさんの知り合いが私のフォロワーにいて、気づけばツイッター上でコイデさんとやり取りするようになり、2年前の10月新宿で行われた久しぶりのNO-SATSU BATTERY東京ライヴに来てくれたんですね。

そしてその内容をまたブログに書いてくれたんです。

 

NO-SATSU BATTERYカッコよすぎワロタww@新宿NINE SPICE : I'm Swayin' In The Air

 

そして、なんと驚くべきことに、この時の我々のライヴを観てコイデさんが「またバンドやりたい!」となって組んだバンドがThe Look at Me'sなんですよ。

 

The Look at Me's Blog

 

この2年間、コイデさんのブログ等でバンドが出来上がっていく様を遠く北海道から見守ってました。

そしてその間にギターボーカルのマークと何故か札幌で乾杯したり、札幌に呼ぼうとして都合つかず諦めたり、彼らがきっかけで知った葉緑体クラブを企画に呼んだり、東京で対バンしようとしたけどメンバーの都合でなかなか東京に行けなかったり、とかなんとかいろいろやっているうちに今回の対バンに至ったわけです。

 

ああ楽しみ!

ちなみにNO-SATSU BATTERY、このライヴが今年最後の札幌ライヴになりそうです。

(オファーがあればやるかもしれませんが)

 

あと、11月21日土曜日に青森SUBLIMEで2年ぶりの企画ライヴ@青森やります!

詳細は後日。

青森でレコ発やってなかったので、STILLの発売から11ヶ月経ってるけどレコ発になるのかな?

普通に新曲やりますが。